トップページドバイ基本情報 リゾートライフ dxb123スペシャル  
 

リゾートライフ - トップ
ドバイに集まる5つ星ホテルのススメ
ジュメイラ - ホテルリスト
ガラフード - ホテルリスト
バードバイ - ホテルリスト
シェイクザイードロード - ホテルリスト
  ディエラ - ホテルリスト
ドバイ郊外・他首長国 - ホテルリスト
ドバイ最新レポート・耳より情報

 

 
ホテルレビュー
リストに戻る ドバイ最新レポート・耳より情報 ホテルランキング

メリディアンミナシヤヒ

レビュー: なおやさん
2002/9/14 8:44

投稿日:2001/04/10(Tue)

以前にここでお世話になってドバイを満喫した者です。
ミナ・セヤヒに泊まられるとか。前にも書きましたが、
新しくてスタッフもフレンドリーで気持ちよく滞在する
ことができましたよ。たぶんCDプレーヤーがあると思
うのでお気に入りをもって行かれるといいと思います。
ハネムーンである旨をスタッフに告げておけば思わぬプレ
ゼントがあるかもしれません。
街へショッピングをするにものシャトルバスも日に何本も
出ていますし、レストランもディナーの早い時間帯にはいる
といろいろな料理がバイキング形式で食べられて手頃なお値
段でした。
 ビーチやプールに出る際は大きいバスタオルを貸してもらえます。水もキレイですし、管理もしっかりしていて快適ですよ。
マリンスポーツも各種楽しめます。プールの中にいすがあってそこでドリンクが飲めるところもあります。
お客はヨーロッパ方面からのバカンスと行った感じの人が多く、
僕が行っていた間ホテルで日本の人に会いませんでした。
これからとはうらやましい。僕ももう一度ハネムーンをやり
直したいですよ。楽しんできてください。
 そういえばたまにタクシーの運転手がメーターを倒さずに走ろうとします。必ずメーターを倒すように言いましょう。
 それでは!!


レビュー: ぶおさん
2002/9/14 8:45

投稿日:02/07/28(Sun)

8月25日から27日までドバイに滞在します。新婚旅行です。ルメリディアン ミナセヤヒに滞在するのですが。ガイドブックにも載っていないし、評判はどうなのでしょうか。もう決まっていることなので変更はできないのですが。またデザートサファリを申し込んであるのですが。その他にこれはということがありましたらお教えください。またホテルからの近場で行ってみたほうが良いところやお勧めレストランがありましたら合わせてお願いいたします。追伸 質問ばかりで申し訳ありませんが堤防や砂浜の釣りなどはできるのでしょうか今回新婚旅行なので本格的にはできないのですが。またお手軽な船釣りがあれば料金とともに教えていただければありがたいです。


レビュー: ずわいがにさん
2002/9/14 8:47

投稿日:02/07/29(Mon)

メリディアン・ミナセヤヒはThe Dubai International Marine Clubがフィッシングの拠点にしているうちの一ヶ所らしく、カジキマグロ釣り用の結構いいボートがあるようです。料金は4時間でUS$450くらい、と本格的にするにはいいでしょうがお手軽に、というとどうでしょう?

ホテルは橋をわたって隣のロイヤルメリディアンに比べ規模的に小さいでしょうが、そのかわり建物が新しいのでいいところだと思いますよ。

レストランについては、ホテル内に3つあるようですが、気に入ったところがなければ隣のロイヤルミラージュに"Olives","Celebrities","Tagine"と結構いいレストランがあるので、様子を見てみるのもいいかもしれません。ただ、8月に歩いていくには汗だくになる、タクシーで行くには近すぎるとやや半端ですが、やはりタクシーで行かれるのがいいですかね。運転手がやや不機嫌になるかもしれないので、チップは多めにあげてください。


レビュー: mahatoさん
2002/9/14 8:47

投稿日:02/08/28(Wed)

はじめまして、つい一週間前にドバイに行ってきてミナセヤヒに4泊してきましたので、少しでもお役に立てればと思い投稿します。このホテルは他の方々がおっしゃるように周りのホテル群に比べるとゴージャスとはいえませんがその分家庭的で且つ日本人は皆無(我が家の宿泊時は日本人0人)です。迫ほども触れましたが、家庭的ですのでファミリーには特に小さなお子さんをお連れの方にはペンギンクラブたるものがあり子供の世話をしてくれますのでいいのではないでしょうか。但し、他の子供たちも英語なので注意してください。我が家は色々な理由で何とかクラブとか言う(正式名を忘れました)部屋にとまることができました。その特典は、9階のラウンジでの朝食&インターネット15分無料(日本語は変換なし)&18〜19時のハッピーアワーのアルコール飲み放題です。但し、ハッピーアワーは子供は入れませんが、落ち着いたラウンジで日没を思う存分楽しめます。しかし、朝食に関しては1階のバイキングのほうが種類も多く卵料理はその場で作ってくれるので(他のホテルではあたりまえですが)あまりラウンジはお勧めできません。とりあえず、長くなってしまいましたのでこの辺でやめますが、何かタイトルを言っていただければお答えできる範囲でお答えいたします。ではまた。


レビュー: dxb123さん
2002/9/14 8:49

ここまでの投稿は旧掲示板及びdxb123フォーラムへ頂いた皆様からのご投稿をホテルフォーラム開設に伴い移転しております。
 


| トップページ | ドバイ基本情報 | ホテルランキング | ドバイレポート | 生活フォーラム | お問い合わせ |

2000-2005 Copyright dxb123 All Right Reserved.